So-net無料ブログ作成

反撃してこないアオイトトンボの悲劇 [Livlyのこと]

毎日毎夜暑くて、リヴにログINしてもエサくらいでBBSすらよく読んでなかったりしたんですが...
今朝BBSを確認したら...

友人リヴが戦死との書き込みが...(驚) 島に行ってみると...

お、お墓が...(涙)
短いような長いような間だったけど、ありがとでした...(涙)

で、何があったのか、きっとブログに書いているだろうと思ってブログを見に行ったら...

う~ん、どうも反撃してこないアオイトトンボとの戦いの影響で、スズメバチ相手に戦い続けちゃったみたいですね。(汗)
(反撃してこないのはレベル1のアオイトトンボだけみたいです。(^^;)

島にでてくるモンスター(スズメバチとかオオカマキリとか)っていうのは、攻撃すると反撃してきます。 それで4怪我したらリヴは死んでしまうのです...

だけど、現在イベントで島によく現れるアオイトトンボっていうやつは、いくら攻撃しても反撃してこないんですよ。 つまりいくら攻撃してもリヴは怪我をすることがないのです...
 (反撃してこないのはレベル1のアオイトトンボだけみたいです。(^^;)

そしてレベル1のアオイトトンボと違ってスズメバチは...だいたいいくつくらいだろ?(^^; 普段モンと戦わないのでよくわかりませんが、レベル8っていうのを見た記憶はあるかな~。 とにかく、レベル1のアオイトトンボより強いモンっていうがたくさんいるのです。
つまり、スズメバチとかを倒すのには攻撃回数=時間がかかるのです...

反撃もしてこず、けっこう簡単に倒れるアオイトトンボ...
それと他の元々からいた島モンというのはまったく別物と思ったほうがいいんですが...

ちょくちょく遭遇するアオイトトンボとの戦いに慣れてしまっていたら、同じように島モンとも戦っちゃいますよね。 う~ん、これはかなり大きな落とし穴の気が...(汗)

元々いた島モンが反撃してくるっていうのが、1回の攻撃で1回反撃なのか、それとも1回攻撃したら反撃しつづけられるのかちょっとわからないんですけど...
(知ってる人いたら、コメントに書いてくれるとありがたいです。(^^;)

とにかく、攻撃すると1秒おかずに反撃(噛み付いて)してきます。

ということで、島モン退治をする人たちの基本は、攻撃しかけたらすぐにその島から離れます
そのあとまた島に戻り、また攻撃... つまり、
攻撃→移動→島に戻る→攻撃→移動→島に戻る→攻撃・・・・・・・・・・
というのを繰り返してダメージを与えていって、モンを退治するのです。

そのために、

私はパソコン画面をこんな感じにしています。 これで攻撃つまり『*ボタン』を押したと同時に

このGLLや案内パークに移動するボタンを押すのです。 もしくは

この『リヴリーを呼ぶ』というボタンを準備しておいて、攻撃後にリヴを自島に呼び戻すという方法で戦ったりもします。
(以前は、『GLLボタン』はあったけど『案内パークボタン』はなかったので、GLLにいれてるリヴ以外はこれのほうがさくっと移動できたので。)

もちろん『/home』という自島に戻る技とか『/move』や『@』をつけてどっかの島に移動するというのも手でしょうが、そんな時間ないくらいさくっと反撃されてしまうので...(汗)

と、こんなのリヴ暦が長いとか島モンとよく戦ってる人からしたら、当たり前だったり「もっといい方法あるよ」という感じなのかもしれませんが...

これを読んで、誰かひとりでも島モン退治は大変なんだとわかってくれる人がいたらな~と思い書いてみました。(^^; というか、やっぱり大事なリヴでは戦わないことをお勧めしますけどね。(汗)

ってことで書き終えたし、今日は仕事が休みなので、半額サービスやってるネットカフェに涼みにいってきま~す♪(笑)

【追記(余談)】
ちなみに、攻撃してないリヴは反撃されないので、自分がINしてない間に他の人が戦って自分のリヴまで噛まれたらどうしよ~!っていう心配はしなくても大丈夫です。
ただ、GLLの森とか建設予定地ブルーに出てくるモンは、自分が攻撃しなくても攻撃してきます...

※8月22日追記<修正>
 アオイトトンボも、レベル2以上だと攻撃に対し反撃してくるようです。(^^;


2007-08-21 10:32  nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 10

コメント 8

ゆあ

アオイトトンボ倒しまくってると
確かに強くなった気がしちゃいますよね^^; 
そんでモンスターを遭遇すると、どこからか闘志が・・・
でも戦わないのが一番ですよね^^
by ゆあ (2007-08-21 12:36) 

治癒が配布されてから、怪我をしても逃げないリヴが多くなりましたね。
1Lvトンボも何もしなくても攻撃してくるのでは~と、思い違いをしている方もまだ居るようですし;;
2Lv以上のトンボは噛み付いて来る事を知らずに戦っている人も・・・
透明怪我も怖いですね;;
by (2007-08-21 12:36) 

るな姐☆彡

皆様、nice!をありがとうございます。(^^)/

>ゆあさま
 nice!&コメントをありがとうございます。(^^)
 確かにモンと遭遇すると、倒してやりたい気分になっちゃいますよね。(^^;
 でも、トンボ以外はぐっと我慢です。(^^;

>Yuzuっさま
 nice!&コメント、ありがとうございますです。(^^)
 透明怪我とか、Yuzuさんのブログで初めてしりました。(^^;
 それにトンボでもレベル2以上だと噛み付いてくるのも...(汗)
 いろいろ勉強になりました。 ありがとうございます~♪
by るな姐☆彡 (2007-08-22 03:56) 

rouxchan

友人リブさんご冥福をお祈りします・・・

私にはまだまだモン退治はできそうもないです~
まごまごしちゃいそう(^^;)
by rouxchan (2007-08-22 20:27) 

るな姐☆彡

rouxchanさん、nice!&コメントをありがとうございます。(^^)
モン退治しないでもリヴは生きていけますから、
しないほうがいいですよ~♪
私も大事に可愛がってた仔を失ってからトンボ出現までずっと
やってませんでした。(^^;
by るな姐☆彡 (2007-08-23 07:42) 

ようこ

うぅ、こんなにたくさんのお花・・・ありがとう。
きっとかつしげも喜んでいることでしょう。
画像、もらっていきますぅ。
本当にありがとう。
by ようこ (2007-08-25 20:37) 

ようこ♪

あ、スズメバチはレベル8でしたぁ。
by ようこ♪ (2007-08-25 20:39) 

るな姐☆彡

ようこさん、そろそろ元気になったかな?(^^)
ちなみにお花は...
レベルがあがるとお花もたくさんになるらしいです。(^^;
ってことで、飼主があまりかまってないので(笑)、あまりレベルが
高くないので(121...)、微妙な感じなんですけどね。(^^;
Jr.くんも先代のお墓にいっぱいお花あげられるようになるといいですね。(^^)
by るな姐☆彡 (2007-08-31 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。